8月14日(日)コミックマーケット90 西く15b "空色生活"


■8月7日■


魔法修行は狐色

今回もコミケに受かることができまして、
無事新刊が出せる運びとなりました。

現代社会の片隅で、魔法使いと狐娘の異端同士が出会ってしまったら……
という路線の日常モノになります。
中身的には、ギャグというようりはほのぼの寄りな仕上がりになっています。

当日お会いできる方は是非遊びに来ていただければなと思います。
今年も暑い日となると思いますがよろしくお願いいたします〜。




■12月29日■


放課後の異能少女3
3日目(木) 東ア07a 空色生活にて頒布予定。

今回も前回の続きとなりますが、無事冬コミ当選したので頒布したいと思います。

とりあえず今回で3話目ということで今回の話しで一旦締めようかなと。
お話的には相変わらずなので全然しまっていませんが。(笑)

当日こられる方はよろしくお願いいたします。





■8月9日■


頒布物 その@ 放課後の異能少女2
3日目(日) 西か35b 空色生活にて頒布予定。

お久しぶりです。
今年の夏も無事コミケに受かり、新刊を出す運びとなりました。
今回も創作なのですが、冬に描いた漫画の続きを出そうかと思っています。

前作の既刊ももっていきますので話が飛ぶ心配も無い、はずです。
色々な意味でアツイ一日になると思いますがよろしくお願いいたします。

また、今回も他サークルさんの本に絵を描かせて頂きました。
両方ともTRPG関連の本ですが興味のある方は是非。

↓↓↓↓↓



頒布物 そのA アリアンロッド2Eリプレイ Para-dice-Lost Tenia



頒布物 そのB ダブルクロス3rdリプレイ さまよう魂に鎮魂歌を。

こちらは1日目(金) 西は03a 空はあんなに青いのに。様で頒布予定です。
アリアンロッド2Eリプレイについては空色生活でも取り扱い予定です(余れば)

両リプレイとも私もプレイヤーなりサブマス(?)なりで参加させていただいています。
詳細はMi.N.Dのページに書いてある……かもしれません。




■4月28日■




5月3日(日)アイドルマスターオンリーイベント「MyBestFriends8」に参加いたします。
スペースはD08でサークル名はいつも通り"空色生活"です。

少し急な告知ではありますが、本を作ろうと思ったのもちょうど一ヶ月前位だったりします。
元々前川みくが好きだったのですが、アニメが始まってから熱が急上昇しまして、
これはどこかで形にして熱を発散しなくては……ということでかなり突発的に本を作ることを決めました。

恐らく当日はブースでのんびりしていると思いますので、
もしよろしければ足を運んでいただけたらなと思います。




■4月17日■


アイドルマスターシンデレラガールズよりアスタリスク(前川みく&多田李衣菜)。

アニメ1期楽しんで視聴させていただきました。
リアルタイムでちゃんと追いかけたアニメは久しぶりかも知れません。




■12月20日■(追記あり)


冬コミ表紙。放課後の異能少女。

お久しぶりです、うなです。
夏が終わってからしばらく何を描こうか悩んでいましたが、
いざ描くものが決まってからはすんなり原稿作業にとりかかることが出来ました。

と、言うわけで今年の冬も創作漫画を頒布予定です。
内容は現代モノ+異能モノといった感じ。
シリアスな要素はほぼ無いです。


もう一つの冬コミ表紙。勾玉と少女は幻月に踊る。
こちらはTRPGダブルクロス3rdのリプレイ本になります。
サークル空はあんなに青いのに様にてイラストを描かせていただきました。
コピー本で数も少数とのこと。

12月29日(月)サ-28bとのことです。
私の新刊頒布日とは日程が違うので注意願います。


以上です、現地でお会いする方はよろしくお願いいたします〜。


■9月3日■


夏コミで頒布した本に登場する狐耳娘の比奈守。

遅くなりましたが先日は夏コミお疲れ様でした。
創作ブースでTRPG本を出していたので一時はどうなるかと思っていましたが、
思った以上に手に取ってくださった方が多くて感謝の気持ちでいっぱいです。

普段あまり話す機会の無い方ともTRPGについて色々お話をきいたり出来て
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
リプレイ本は初めてだらけで色々と慣れない作業ばかりでしたが、
こうして形に出来て本当に良かったと思います。

と、言う訳でなんだか嬉しくなったので、落書きではありますが
絵の練習がてらお礼のイラストを描いてみたのでした。

なお、いつもの通り冬も申し込みましたが現段階ではまだ何を描こうか考え中です。
何を描こう。




■9月3日■


夏コミで頒布した本に登場する狐耳娘の比奈守。

遅くなりましたが先日は夏コミお疲れ様でした。
創作ブースでTRPG本を出していたので一時はどうなるかと思っていましたが、
思った以上に手に取ってくださった方が多くて感謝の気持ちでいっぱいです。

普段あまり話す機会の無い方ともTRPGについて色々お話をきいたり出来て
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
リプレイ本は初めてだらけで色々と慣れない作業ばかりでしたが、
こうして形に出来て本当に良かったと思います。

と、言う訳でなんだか嬉しくなったので、落書きではありますが
絵の練習がてらお礼のイラストを描いてみたのでした。

なお、いつもの通り冬も申し込みましたが現段階ではまだ何を描こうか考え中です。
何を描こう。




■8月10日■


月灯町魔法録

今年の夏コミも開催まで一週間をきったのでいい加減告知です。

今回はTRPGサークルMi.N.Dでセッションした 駅前魔法学園!!TRPGのリプレイ本を頒布予定です。
TRPG本を作るのははじめての試みだったので入稿まで色々と手間取りましたが
なんとか無事入稿できました。

現代日本にもしも魔法があったら、をベースの世界観としたご町内防衛魔法使いモノとなります。
駅前魔法学園!!TRPGに触れたことの無い方でも楽しめるようには作ったつもりなので、
ライトノベルを読むような感覚で手にとっていただけたらなと思います。

コミックマーケット86、8/17(日) 東"フ"48aにて頒布予定ですのでよろしくお願いいたします。
(※3日目の創作ブースです)


【CAST】
真澄星空 … 黒兎そよ
木下翠花 … のらくら
東雲忍 …… alpha2(あるふぁーに)
後島密 …… 松浦よはね
久我山葵 … 乾隆輔(いぬい)

GM ……… 白兎うな


以下サンプルになります。
















■7月1日■


お久しぶりです、生きています。

今年の夏、無事コミケに受かったので新刊が出せるよう鋭意制作中です。
はじめての試みだらけなのでちゃんと形になるかわかりませんが頑張ります。




■12月28日■


コミックマーケット85 新刊表紙。

ギリギリになってしまいましたが、告知しておきます。
内容はいつも通りファンタジーモノの創作漫画になります。

長い間描き続けてきたこのシリーズもとりあえず完結までもっていけたかなと思っています。
次何を描くかは決めていませんが一つの節目になります。




■11月5日■


先日やったTRPG アリアンロッド2Eで使用した自キャラ。

クラスはナイト/バートル


さて、今年の冬コミに受かりました!
仕事とか本格的に忙しくなってくるので
うまく両立させて完成させたいところです。




■10月9日■


絶対絶望少女より、苗木こまる。

今後の情報展開に期待。




■7月18日■


アイドルマスターシンデレラガールズより、三村かな子。

手短ですが、今年も夏コミに参加予定です。
ジャンルはいつも通り創作の予定デス。




■12月24日■


長らく更新を放置しておりましたが、
イベント直前ということで冬コミの情報を告知いたします。
(今回も無事受かりました!)

コミックマーケット83の3日目 西の-22a にて24Pのオリジナル漫画本を頒布予定です。
内容はいつもと同じくファンタジー漫画の続きを描いております。
コツコツ続けてなんと今回で7冊目に……。

既刊も在庫があまり無い状況なのでそろそろ総集編を作りたいなーとか思っておりますが
どのタイミングで作ったものかと悩んでおります。(笑)

もしブースに来られる方いましたら当日はよろしくお願いします〜。




■9月17日■


アイドルマスターシンデレラガールズより、前川みく。

8月の上旬にCDを買い、
スタミナドリンクを貯め、
もう一枚お迎えして、
コツコツとレッスンを続けた結果、
ようやく最高値まで育てる事が出来ました。

まさか丸々一ヶ月かかる事になるとは。




■8月9日■


夏コミ表紙。
本番直前ですが一応は告知を。

無事脱稿しましたので今年も12日(3日目)に参加致します!

ワケあって猫耳パーカー魔法少女オリジナル漫画本(28P)が完成しました。
しかし魔法少女モノと言い張るのにはおこがましい内容に。
どれだけおこがましいかは中身を見ていただければ一目でわかると思いま……表紙で十分わかりますね。

当日来られる方はよろしくお願いします〜。


ダンガンロンパ2は一体いつになったら攻略出来るのか……8月中にはなんとかしたいですが(笑)




■7月10日■


超高校級のプログラマー 不二咲千尋

ダンガンロンパ2が楽しみで仕方ないのですが
目の前の原稿を終わらせないとプレイするわけにも行かず。

発売日が7月下旬なので
目の前にニンジンをつるされた馬のごとく頑張りたいと思います。


今年の夏コミも創作漫画には変わりありませんが、
いつものシリーズをちょっとはみ出て別のオリジナル漫画を執筆中。




■6月5日■


超高校級の??? 霧切響子

最近ダンガンロンパはじめました。
ずっと前よりオススメされていたのですが中々手を出せずにいましたが、
ちょうど数ヵ月後に続編が出るということで思い切ってプレイ開始。

事件が起きて仲間と学級裁判で議論しながら解決していくゲームなのですが、
自分だけが手に入れた証拠だけではつじつまが合わず、
学級裁判で皆で議論して初めて一つの結論が出るという構成が好きです。




■4月22日■


合鍵ガンマンと合鍵忍者
いつもボーカロイド関係でお世話になっているhanzoさんのアルバムデザインを担当しました。

ボーマス20にて4/28(土),29(日) の両日、G07「杜甫の腕力、李白の腕力。」 にて頒布とのこと。
なお、画像は当日配る予定のフライヤー。

ジャケットの表紙と裏表紙以外は自由にしていいとのことなので言葉通りに描かせていただきました。
ジャケットの表裏も、中身もそれぞれ別の意味でhanzoさんの作品らしさを出せたかなと思います。

当日参加予定の方いましたら、よろしくお願いしたします。
なお、私は29日にhanzoさんのブースにてお手伝いする予定です。

クロスフェードはこちら




■3月19日■


木彫り鯰と右肩ゾンビ

またしてもhanzoさんの曲に挿絵を描かせて頂きました。
相変わらずの作風ですが全体的に和風かつスタイリッシュな作品となっています。
今回は絵の枚数も多く、スケジュールもきっちり決められた中での制作だったので
なかなか緊張感のある工程となりましたが、最終的にはうまくまとめられたかなと思います。
いつもと同じく、口で語っても面白くないと思うのでよろしければ一度ご視聴ください。


動画はこちら


同時公開の赤飯さんVerはこちら





ねぇ聞いてよレモネード

同時アップということで"ねぇ聞いてよレモネード"が公開されました。
いつもは作詞担当のシュラ種種種さんからイラストの構図などの注文があるのですが、
今回は自由に描いてかまわないとのことだったので好きに描かせて頂きました。
よくも悪くも自分色が出せたかなぁと満足しております。
自分としてもなかなかに思いいれのある作品なのでよろしければこちらもどうぞ。

動画はこちら



>ねこた備忘が美貌にかけてあるとかうなさんマジパねぇっすよ!!(笑
かけてないよ!!?Σ(・□・)




■2月24日■


備忘ねこた。

のちのち自分で描く時用にメモ。
このねこたが基本形ではありますが、自分でも結構自由にアレンジしているので
あまりこれを描くことに意味はないかもしれません。

自分でアレンジしすぎて原形を忘れたときのための原点回帰用ってことで。




■2月18日■


ねこた。

年始からずっとしていた作業も終わりようやくひと段落です。
終わったら終わったでまた次がはじまります。

あと、いつまでもイラストのコンテンツが寂しいのもアレなので
ねこたコーナーを作ってみました。→




■1月15日■


あけましておめでとうございます。
と、挨拶をする時期でもないですが年明け一発目の更新なので一応。
年賀イラストを描く時間はしばらくとれそうにありませんがその内描きたいなぁとは思ったり。無理かな。

先日はコミケお疲れ様でした。
とにかく様々な方が遊びに来てくださって正直驚きました。
反面、一人一人と話す時間を満足にとれなかったのが少し心残りでもあったりもしましたが、
おかげさまで私は楽しく過ごすことができました。
中には差し入れをくださった方も何人かいてとても嬉しかったです、ありがとうございました。


去年の暮れに周りの人たちの話をなるほどと聞いていると、
皆様揃って例年以上に2012年に野望・抱負を抱いているようで。
活躍に期待せねばと思う反面、私もこの熱気に負けじと頑張らなきゃなと思った年末でした。
そんなこんなで頑張ろうと思った矢先にインフルエンザでダウンしてしまう始末。
早速一歩スタートダッシュが遅れましたが今年は色々なことに挑戦する年にしたいです。
と言うわけで、今年も空色生活共々よろしくお願いいたします。


>遅ればせながら先日の冬コミお疲れ様でした。
そして六感娘のスケブを本当に有難うございました、早速コーティング掛けました、末永く大切にします。
そして本の方も読ませて頂きました。 剣と魔法の正解での日常話は好きなジャンルなので、マッタリと楽しませて頂きました。
ただ、ボカロPVのハッチャケぶりとのギャップも大きかったですが(笑)。
それでは今後の活動も楽しみにしています。
スケブは描いたことなかったのであれで良かったのかなと悩んでいましたが、喜んでいただけたなら幸いです。
ボカロPVと私の普段の作品のギャップを見比べると、脚本の重要性がよくわかる気がしてきますよね。
今後もボカロ共々活動していきたいと思っていますので気が向いたときにでも覗きに来ていただけると喜びます。
先日は足を運んで頂き本当にありがとうございました。





当サイト「空色生活」は、管理人「白兎うな」のイラストサイトです。
画像や文章の無断転載・複写等は一切禁止しています。

※推奨画面サイズは1280 x 1024です。




■空色生活■

空色生活




◆◇◆ CONTENTS ◆◇◆

■ ILLUST ■
New(←,↑) Old(→,↓)

ねこた(看板娘)






MAIL

pixiv






■ EVENT ■



■ LINK ■

辺境紳士社交場/辺境紳士

アルファナッツ/ヒデ

新オルダン堂/オルダ

蕗枕/蕗

フリュウオン/柳猫

未完のミカツキ/ノア

airize/Eiya

writeordead/白川憶人

Wolkin' Feelin'+ Author/Toro

"うぉーきん・ふぃーりんっ+"α
/森宮 茅葉

まゆらぶ!!
/alpha2

キボカン/大関やすしお

CROSS×SOUL/SONIA

doze/よもぎ